网页浏览总次数

2013年1月24日星期四

記事全文 サザビーリーグ、NY発カシミアニットブランド「デミリー」と独占販売契約


 サザビーリーグが、ニューヨーク発のカシミアニットブランド「DEMYLEE(デミリー)」と日本に おける独占販売契約を締結した。「DEMYLEE」による上質でエレガントなアイテム展開と、サザビーリーグが掲げるマインドに高い親和性があったことか ら今回の契約に至ったという。日本市場では同社をはじめ百貨店や主要セレクトショップで取り扱われているが、契約を機に「DEMYLEE」のブランド拡大 を狙う。
カシミアニットブランド「DEMYLEE」
カシミアニットブランド「DEMYLEE」
画像: サザビーリーグ
デザイナーDemy Lee(デミー・リー)はパーソンズデザインスクールを卒業後、「Calvin Klein (カルバン・クライン)」や「TORY BURCH(トリーバーチ)」で経験を積み、 2007年に「DEMYLEE」をスタート。「DEMYLEE」は「自分のクローゼットの中にあるお気に入りの物、毎日着用できる物」をコンセプトに、内 モンゴルのカシミヤ100%で作られたニットウェアを中心に、ヴァイオレットやフューシャピンク、ロイヤルブルーといった豊富なカラーバリエーションのア イテムを揃える。映画「Sex and the City」で「DEMYLEE」のニットを着用した女優Sarah Jessica Parker(サラ・ジェシカ・パーカー)は、プライベートでもお気に入りのブランドとして愛用しているという。  今回、サザビーリーグは「DEMYLEE」を手がけるニューヨークのIDL 19 AND COMPANY t/a DEMYLEE社と国内独占販売契約を締結。2013年秋冬シーズンからスタートするメンズライン「LAD BY DEMYLEE」とともに、セーターやカーディガンなどのニット商品やカットソー、帽子やマフラーといった小物も販売する。価格はカットソーが7,000 円〜10,000円、ニットが10,000円〜40,000円。
 

没有评论:

发表评论