网页浏览总次数

2013年5月11日星期六

好印象間違いなし!?「彼のお母さんに好かれる」髪型とは

年頃の女性にとって、“彼のお母さんに会う”ということは、なんとも言えない緊張感に包まれる、大切なイベント。当日は、服装、お土産・・など、いろいろなことに気を使ってしまいますよね。

「嫌われたらどうしよう・・・」と心配している方も、まず第一印象でお母さんの心をつかむため、髪型、服装、ネイルなど外見をチェックしてみましょう。

「わたしの中身を見て!」と思っていても、お母さん世代の方にとって、第一印象となる “見た目”はとても大事になってきます。

髪を明るく染めたり、露出度の高い服を着たり、派手なネイルをすることがあまりなかったお母さん世代には、髪型、メイク、ネイルなど、そういった外見で判断されてしまうのは仕方のないことなのかもしれませんね。

第一印象を抑え、あわよくば嫁として受け入れてもらうため、彼のお母さんに「こんな子が嫁だったら・・」と思ってもらえる、好印象間違いなしのヘアスタイルをご紹介します。

■ボブワンカールボブ
やわらかい印象を与える好印象ボブ。おしゃれなのに自然な感じがお母さん世代の心もつかみそう。やりすぎないナチュラル感とさわやかな清潔感。カラーも自然なツヤカラーが、少し知的さを演出し、嫁候補に一歩近づくかも。

■ナチュラルストレート
ピュアな印象を与えるこのナチュラルストレートは、お母さんだけでなくお父さんの心をもつかんでしまいそうな鉄板スタイル。暗めカラーなので重たくなると思いがちですが、耳にかけたり、前髪を流すことにより、フェミニンな印象に。

■コンパクトショート
誠実そうな印象の黒髪ショートヘア。黒髪のショートだと子供っぽくなってしまうと思いがちですが、動きを出すことによって、大人っぽさやおしゃれ感を出すことが可能。「この子なら安心して息子を任せられる!」という安心感がありますね。

「人は見た目じゃない、中身だ!」とは言うものの、外見が大事な場合もあります。彼のお母さんに気に入ってもらえるよう、今度あいさつに行く女性たちは、“おしゃれ”よりも“印象”を大事にした髪型やファッションを意識してみてはいかがでしょうか。

お母さんに気に入られたあなたのことを、彼はさらに好きになってくれるかも。

没有评论:

发表评论